シルバーウィーク

久しぶりの大型連休でしたね
みなさま、いかがお過ごしになられましたか?

私は両親と東北をまわって参りました。

母が青森出身なので、祖父母に7年ぶりに会うのが目的の一つ。
本当に懐かしくて胸いっぱいになりました。
次は新幹線で行こうと思います。

また父が退職により長らくの単身赴任を終えて札幌に帰ってきたので、両親を労わる旅をしたかったのがもう一つの目的でした。

家族で歴史が好きなので、色々まわって楽しんできました。

青森八戸の是川遺跡で縄文時代に思いをはせ、秋田角館で武家屋敷の風情を感じ、山形立石寺の石段に汗かき登って気分が晴れ、松尾芭蕉気分で岩手平泉も味わってきました。
岩手花巻では宮沢賢治に触れただけでなく、新渡戸稲造など北大ゆかりの人物のことも学べました。

絶景と郷土料理も満喫でき豊かな気持ちになれました^ ^

シルバーウィーク”へ1件のコメント

  1. ぶーちゃん より:

    久しぶりにブログを更新してくれましたね!(^^)!
    青森ですか~いいですねー(^○^)私の父母も先生達が訪れる1週間前にツアーで行ってました。楽しかったようです。食べ物の話ばかりでしたが・・・^^;
    私は社会人になりたての頃に、「ねぷた祭り」をみに行きました。金曜日の夜中に札幌を出発し・・・日曜日の夜8時に札幌にいました。ほとんど寝ることもなく強行だった事を覚えています(p_-)
    定期健診のお葉書届きました。
    近いうちにお伺いいたします。

この投稿はコメントできません。

お知らせ

前の記事

ゴールデンウィーク
お知らせ

次の記事

登山日和