素晴らしい時間

3月14日に時計台ホールにて素敵な経験をしました!

私は札幌北高時代に吹奏楽部で打楽器を担当していましたが、卒業後は吹奏楽からは何となく遠ざかっていました。

最近、後輩達が中心となって活動している吹奏楽楽団に仲間入りさせて貰い、その定期演奏会で、アットホームな雰囲気のなかとても楽しい時間を過ごしました。

バンド名はGBE。
我らの恩師にちなんだ名前です。
優しく正しく我々を指導してくださった人気のある先生でした。

2つ下の後輩達は卒業後も先生と親睦を深め、演奏会なども行っていたそうです。
先生の70歳の記念に、彼らが企画運営してくれたサンプラザホールでの吹奏楽部&合唱部の盛大なOBコンサートは、先生も大変喜んでくださり、その場に参加出来たことにとても感動したのを覚えています。

次は喜寿コンサートをしたい、という皆の強い想いがありましたが、残念ながら叶うことなく3年前に先生は天に召されました。

つらく悲しいことですが、楽しい事が好きな先生に喜んで頂くため、彼らはOB達に呼びかけ追悼コンサートを行い、そして昨年末に三回忌のコンサートを行い先生を偲びました。

私は昨年末のサンプラザホールでのコンサートに参加し、彼らの先生への想いと行動力にとても感動し、少しだけおじさんですが(笑)仲間に入れてもらいました^_^

かつての知り合いとの新しい時間は、懐かしい思い出をともに楽しみながらも、これからのワクワクもある素晴らしいものです。

素晴らしい時間”へ1件のコメント

  1. GBEイタクラ より:

    飯岡先生、この度はご一緒に演奏させていただきありがとうございました。
    亡き恩師を思い先輩、後輩と一緒に演奏させていただけますこの企画、今後も大切にしていきたいなと思っております。
    今度は私的に親知らず抜歯のご相談させていただきます(笑)

この投稿はコメントできません。

お知らせ

前の記事

栗山町へ
お知らせ

次の記事

晴れの舞台